Top 掲示板
メンテナンス



Windows Update(ウィンドウズ アップデート)

Windows Update
InternetExplorerを更新しよう!

Windows UpdateはMicrosoft社がソフト発売後プログラム修正したものを無料配布しているものです。必要なものは自分のパソコンにインストールしてプログラム修正しましょう(^^)

01. スタートボタンをクリック
02. Windows Updateをクリック(インターネットに接続しましょう)
03. MicrosoftのWindowsUpdateのHPが開きます。
04. 製品の更新 をクリック
認証画面が表示される場合は「OK」を押してください。
05. 重要な更新 の欄に更新事項があれば右上の「ダウンロード」をクリック
06. 次のページが表示されたら 説明文を一応印刷しておくなどしてもよいかも
一度もUpdateをしたことがない場合はすご〜〜〜〜く時間がかかります。「+」をクリックしてメニューを表示させ、少しずつインストールすることができます。
一度インストールしたものは再び表示されませんので、メモしなくても大丈夫です(^^)
07. 下に移った「ダウンロード」をクリック
08. 利用規約に同意して「はい」
「いいえ」をクリックするとプログラム修正ができません。
09. 「はい」をクリックするとダウンロードからインストールまで自動で進みますので、じっと待ってくださぁい
10. インストールが終わると「再起動」しますか? と聞かれるので再起動してください。パソコンの電源が勝手に切れてまた勝手につきます。電源がついたところでWindowsUpdateは完了です。
11. 最後に。。。 インターネットへの回線が切断されているかどうか確認してください。


上へ

InternetExplorerを更新しよう!

今広がっているウィルスNimda! これに感染しないために、MicrosoftではInternetExplorerのバージョンをServicePack2(以下「SP2」) に上げることを推奨しています。HDに余裕がある場合はSP2にバージョンを上げましょう!

InternetExplorerのバージョンを確認しよう!
01. InternetExplorerを起動し、メニューバーのヘルプをクリック
バージョン情報をクリック
InternetExplorerのバージョン情報ダイアログボックスが表示されます。
バージョン:5.50... とか 5.01... とか 4.1... とか 3..... とか書かれています。
02. バージョンが4だったら。。。 5.5には上げられないかもしれないので、いったんそこで終了してください。
バージョンは5だったら。。。 4行目を確認  SP2 と書いてあれば5の最新バージョンです。
Nimda対策には SP2 になっている必要があります。SP1 や他の番号でしたらバージョンを上げてください。
バージョンが5.01の場合は5.01SP2 でもOKですが、5.5SP2にも上げられると思うので5.5SP2にしてみましょう!
バージョンが6の場合は WindowsUpdateだけ行っていけばOKです。ただし、最新版なので、表示できないHPが結構あるそうです。見れなくてあわてないようにしてくださいねぇ
InternetExplorerのバージョンを上げよう!
01. スタートボタンをクリック
02. Windows Updateをクリック(インターネットに接続しましょう)
03. 左のカテゴリーからMicrosoft Windowsファミリをクリック
04. 右側のカテゴリーから「InternetExplorer」のバナーをクリック
05. 右側にある「InternetExplorer5.5ServicePack2」をクリック
06. 下の方の、「今すぐダウンロード ie5setup.exe-510Kb」をクリック
07. 次に表示されたウィンドウの下「同意する」にチェックを入れ「次へ」をクリック
08. 「このファイルを上記の場所から開く」にチェックを入れてOK!
09. ダウンロードサイトを聞いてくるので、選んでOK といっても多分「North America」しかでてこないかも。。
10. これで「ダウンロード」から「インストール」まで自動で行われます。
インストールするときに固まっているのかしら?? と勝手にキャンセルボタンを押しだりしないように注意してください。
回線が混雑していて途中で止まってしまっったら、ウィンドウを閉じてデスクトップに注目!
InternetExplorerのインストールを再開する。。。 というようなアイコンができているので、それをダブルクリックで開いてください。するとまた途中から再開することができます。いったん回線を切断して、あくる日にリトライ。。 とかでもOKです。
10. インストールが終わると「再起動」しますか? と聞かれるので再起動してください。パソコンの電源が勝手に切れてまた勝手につきます。電源がついたところでIEのバージョンアップはは完了です。
11. 最後に。。。 インターネットへの回線が切断されているかどうか確認してください。


上へ

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO